• 浜松市多文化共生センター
  • 浜松市外国人学習支援センター
  • 浜松国際交流協会
LANGUAGE

「ひらがなめがね」をつかって、このウェブサイトにふりがなをつけることができます。

ふりがなをつける

※外部サービスに移動するため一部の機能が使えなくなります

浜松市多文化共生センター 浜松市外国人学習支援センター 浜松国際交流協会
HOME > >

令和5年(2023年)浜松市はたちの集い

最新情報2022年12月6日(火)

大人の仲間入りをしたお祝いをする目的で、「はたちの集い」を開催します。

※「成人式」から「はたちの集い」へ名前を変えました。

※これまでどおり20歳の人が対象です。

【開催日時】       佐久間地区:2023年1月2日(月) 水窪地区:2023年1月3日(火)
その他の41地区:2023年1月8日(日)

【会場名】 (会場の所在地)    浜松市内43地区

【対 象】           2002年4月2日から2003年4月1日までに生まれた人。

【申込方法】       浜松市に住民票がある人へ、はがきを11月に送っています。浜松市の学校に通ったことがある人や、浜松市に住んでいる人、通勤、通学をしている人は、参加できます。はがきがない人で、参加をしたい人は、市民協働・地域政策課へ電話をしてください

【主 催】           はたちの集い実行委員会    【共 催】           浜松市

【備 考】           ・マスクをつけて参加してください。

・「感染しない、感染させない」を意識し、大人として自覚ある行動をとってください。

・コロナ感染症の状況により、中止する場合は、浜松市ホームページでお知らせします。

・はたちの集いの会場に通訳はいません。

詳しくはこちら → はたちの集い(浜松市のホームページ)